ほやほや8号車、初乗車したの巻

色んな方の文章を読むのがすきなのですが、私自身は皆さんのような

素敵な語彙力がありませんので、そのあたりは大目に見ていただけたら、、

という気持ちで、とにかく自分の頼りない記憶力のせいでこんな

素敵な思い出を風化させない為にも書き綴りたいと思います。

不慣れなのでお見苦しい点がありますがすみません。

 

まずは超特急自体を知ったのはいつかという話からですが、

警視庁いきもの係を見てMy BuddyにハマりMVを見たのが始まりでした。

当時、本当にまじで狂ったように毎日MVを見まくっていて、

緑の子は兄こまと家売るオンナに出てた子だ!!!!

白の子もすきだ!!!!となりまして、とりあえずお二人の

名前を調べてちゃんと知った訳です。

そこからはなんとなく超特急の存在は知っていて、

2018年に花にけだものに出会います。

もうほんとに花けだにハマりにハマっちゃって、

昔から花沢類ポジションの人がだいすきなもので

もちろん千隼くんにやられてしまうのです。

そこで、彼はあの時の超特急の子!!!!!!

って思う訳なんですがそこまでで終わっちゃいまして。

お分かりかとは思いますが(?)私はドラマだいすきマン

なのでとりあえず色々見てみるところがありまして、

同期のサクラを見ていたらタクヤくんが出てくる、

美食探偵明智五郎を見ていたらタクヤくんが出てくる、

チェリまほを見ていたらタクヤくんが出てくる、

カラフラブルを見ていたらタクヤくんが出てくる、

となりましてタクヤくんがじわじわと刻まれていく訳で。

クロステイルに関してはもはやタクヤくんが"出るから"

見ようかなと思って見始めたという訳です。

そしてみんなだいすきみなしょーが決まったときも、

タクヤくんが出るから見ようと思っていたものの、

この時の私はまだBL作品に対して苦手意識がありまして

見るのを後回しにした結果見逃し配信に間に合わず、

見るのを諦めてしまったんですよね。

今思うとほんと何してんの自分という感じですが。

そして今年の7月上旬に、みなしょー2があるからということで

みなしょー1が配信されていたので見てみるか~などと本当に軽い気持ちで見始めたのが

そう、終わりの始まりでした。

そこからもうみなしょーのことで頭がいっぱいになって、

中の人の本業をちゃんと調べ始めた結果はお分かりの通り

タクヤくんのことで頭がいっぱいになる訳です。

8月の頭にはキラリに入会することを悩み始め、

中旬にはアリーナツアーに行く為に夢8会員になってました。

9月の頭には無事にキラリに入会しおひたしになりました。

ちなみにここまでの間に実はハルくんの虜にもなりました。

かわいいお顔でダンスバチバチという私のすきドンピシャ。

今は、かなりタクヤくん寄りではありますがにんじんさん推し。

さすがに抗うことが出来ませんでした降参です。

でも初乗車は本当に余裕がなさすぎてタクヤさんをメインに

見ていたのでほとんどタクヤさんの話になりそうです。

 

さて、ようやく本題ですが先日のMUSICGLOBE FESにて

初乗車して参りましたのでその時の気持ちを書き綴ります。

個人的に、超特急を存分に浴びれる単独に行くのが本当の初乗車

ではないのかと思っていたのですが、いや、誰になんと言われても

私の初乗車は私が決める!!!!!!

みたいな謎の強気モードで勢いで書いています。

私は記憶力がぽんこつなので基本的に記憶は定かではありませんし

間違っていることや解釈違いなどなど至らないところが本当に多々

あるとは思いますがあくまでも記憶力ぽんこつオタクが頑張って書いた

自己満感想文だと思って大目に見てください、よろしくお願いします。

 

人間的にぽんこつなくせにどの界隈のオタクをしていても

最近は基本単番なので当日はずっと吐きそうになっていて、

(まあこれは今に始まったことではない)

新規の為、12月のアリツアまでグッズもないので双眼鏡だけ

しっかり握りしめて会場に向かった訳です。

 

私はとにかく顔がいい人が男女問わず大好物人間でして、

8号車になる前からスタダにはすきな人がたくさんいたので

今回のMGフェスがめちゃくちゃ楽しみで他のグループも、

しっかり楽しむことが出来ましたが長くなるので割愛。

スタダの界隈はペンラさばきとコールがすごいと聞いていて

実際目の当たりにしたらそれはもう未知の世界すぎて、

客席を見るのも楽しかったです、とにかくすごかった、、

 

超特急さんの番になった時にペンラの本数が増えたような

気がしたんですがお隣にいたカップルらしき若い子達も

「なんかペンライト増えた?」と話していたのできっと

気のせいじゃなかったはず。

みんなあんなにすごいのにまだ温存していたのか、、

という気持ちになりました。

 

最初に言っておきますが瞬きしないように見ていたはずなのに、

あまりにもすきが溢れすぎて結構記憶喪失になっちゃってます。

でもこれだけは分かっていますので言わせてください、タクヤさんは

私がすきになるべくしてすきになったこの世の宝です。

 

本題に戻りまして、Lesson IIが始まる訳ですが、出てきた時点で

い、衣装がよすぎる~!!!!!!!!!!!!

と、まずは衣装にテンションが上がる。

言わずもがなLesson IIはタクヤさんセンター曲なので

当たり前ですがセンターにいらっしゃる。

まって、実物のタクヤさんあまりにも美しすぎない?

まって、ほんとに実在してる、、え、すき、、、

ってなっちゃう訳です、お分かりですね(?)

毎秒すきすぎて心の中で頭を抱えながら必死に双眼鏡で

タクヤさんをロックオンして追いかけ回しました。

 

お次にTyphoonだった訳ですが、そうです、私のだいすきなTyphoonです

それはもう静かに悶え、そしてパニックでした

どうしようタクヤさん本当にかっこいいなにあれむり

といったような感じで心の中で狂いました。

 

自己紹介の時にBUDDiiSのふみのりくんの真似をした

きゅるんきゅるんタクヤさんを見た私はそれはもう叫びました

(安心してください、心の中で、です)

自己紹介した後にお水を飲むタクヤさんがあまりにも可愛くて

推しが水を飲むところを見るのがすきなオタクとしては、

あまりにもハピネスな時間でした。

 

No.1は見たいと思っていたので嬉しい~!!!!!!

なんて呑気なことを思っていたのですが、

ここで8号車のペンラさばきとコールがあまりにも

すごすぎることを実感し、8号車すげ~!!!!!!

といったような気持ちになる訳です。

いやほんとにすごかった、私もあんな風に出来るかな

って一瞬考えたけどたぶん無理かもしれないって思って

とりあえず楽しむことが大切だと思ったので

超特急さんサイコー!!!!!!

って気持ちだけは忘れずに見ました。

 

激おこは全然やるだろうなと思っていなかった曲なのと、

お恥ずかしいことにまだちゃんと聞き込めてない曲だったので

まあ言うならばほぼ初めましてな曲みたいなもんでした。

中々にトンチキソングなのにめちゃくちゃかっこよすぎて、

トンチキなのにトンチキじゃないけどトンチキみたいな、

そんな不思議な感じがする曲だなあと思うなどしました。

リョウガくんが花粉症の話してる時にタクヤさんがお水飲んでて

またお水飲んでるかわいい、、って思いました。

ところでリョウガくんってまじおもろすぎませんか、、?

なんだろう、なんか言い回しも間も声のトーンも何もかも

総合的にバランスがよくてスッと入ってきておもろい。

タクヤさんを双眼鏡で観察していたらどんどんの音に合わせて

胸のアイソレで音ハメしてて二度見しました、、、

そこで私は思う訳です。

ああ、そうだ、タクヤさんって踊れる人なんだった、、、

なんて当たり前のことをくらった感じでした(?)

そして近づいてきたアロハくんと一緒にまた音ハメしたと

思ったら今度は感電したみたいなビリビリの動き(語彙力)を

し始めて、そこでもう私は悶え死んでしまう訳です。

 

最後に全員出演ということでみんなが出てきた時に、

スパドラの洸希くんとハルくんが肩を組んでいたのを見て

さすがに(?)幸せを感じてしまいました。

すき × すき = まじ最高

そしてきっとBurn!だろうなって正直思っていたので、

バッテンダンス一緒に出来るぞ~!!!!!!なんて

思ってたらまさかのMy Buddyだったので一瞬、

え、My Buddyなの!?!?!?ってなってしまいました(笑)

私が超特急の存在を知れた大切な曲だから絶対生でパフォーマンスを

見たいと思っていた曲なのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

"一人じゃみれなかった世界"のタクヤさんがかわいくてだいすきなので

双眼鏡でロックオンして見ました。

\かわいいかわいいかわいすぎだよ!/

グループごとだったのが途中でごちゃごちゃっと入り乱れてくれたおかげでなんと

                とき宣あきちゃん タクヤさん スパドラ洸希くん

の3人横並びが双眼鏡の中に収まってくれたので私のすきな人の

詰め合わせハッピーセットが出来上がっていて心で泣きました

 

最後の各グループの代表者挨拶でふみのりくんが、

タクヤは俺の自己紹介いじりすぎ(ニュアンス)」

って言っててまたきゅるんってしてたタクヤさんがいました

スパドラが挨拶する時にスパドラの中に混ざってたハルくんが

よいしょよいしょって超特急のとこに戻ってきたのがあまりにも

かわいすぎて全人類で保護すべきだと思いました!!!!!

超特急はタクヤさんが代表で挨拶したので、

「スタダのグループはみんな素敵だから全部のグループの

ライブに行ってください、約束です(ニュアンス)」って

小指出してくださるもんだから反射的にこちらも短い小指を

出すなんてしちゃって約束しちゃいました☆

 

といったような感じで私の初乗車は無事に終わりました!

本当に本当に楽しい1日でした!!!!!!!!!

お試し超特急in東京に行くために仕事を頑張っていたけど

優先エリアがはずれてしまって行ってもお姿見えないかも

って苦渋の決断でしたが行くのを諦めてしまったので、

少し遅くなってしまいましたが今回が初乗車で良かった

って本気で思える素敵な時間を過ごさせてもらえました。

 

後、基本的にタクヤさんを双眼鏡で追っていたので、

他のメンバーをしっかり見ることが困難で、

タクヤさんと同じ画角に入った時に見るくらいしか

出来ない中で感じたこともちょっと書き残します。

 

ハルくんは、基本的にかわいいかわいいしてるので、

生でバチバチにパフォーマンスしてる姿を見るのは

ちょっと刺激が強かったです、ギャップがすごい、、、

 

カイくんは、なんというか人間的にすごく賢い人なんだなって思いました。

隅々まで見ているというか配慮がすごいというかそんな感じでした

(語彙力皆無すぎる)

 

タカシくんはシンプルに登場してきたときあまりにも顔がよすぎて

普通に二度見したし歌がうますぎて本当にびっくりした

歌うべくしてこの世に生まれてきたに違いありません

 

シューヤくんは、あの歌のうまさは一体何なの!?!?あんな風に歌えたら

最高だろうなあって思いました、後にこにこしてたのかわいかった

 

アロハくんは、とにかくかっこよ~!!!!!!!って印象で、

タクヤさんとなんかあのビリビリするみたいな動きしてた時、

ほんとにすごかった(小学生みたいな感想)

 

マサヒロくんはダンスがかっけえ!!!!!!って感じでしたし

なんか私もあんな風に踊りたいとさえ思いましたね、、、

(生まれ変わっても無理だけど)

 

そして私はこの人のダンスすきすぎる!なユーキくんですが、

とにかく表現力がすごい、、なんだあの表現力、、、

タクヤさんを追いかけた時に一緒に見える時しか見てなかったけど

それだけでも表現力が天才すぎてあれをずっと目撃してる5推し

あまりにも強すぎて尊敬する生きて帰っててすごい、、、

全然ダンスの知識はないのでめちゃくちゃ感覚的に感じるだけなので

解釈違いでしたら本当に申し訳ないのですがユーキくんは女性っぽい

動きがとてもうまい印象があってだからなのかバチバチに踊る時も

指先まで無駄がないのに、でもガチガチじゃないというかなんというか

語彙力が本当に欠如しすぎてうまく言えないのですがユーキくんの

ダンスはきっと人の心を救うだろうな、みたいなそんな風に思って、

これからもユーキくんのダンスが見たいなってシンプルに思いました

 

後、これはめちゃくちゃ感覚的な話で私個人の感じたことなので、

ド新規が分かったようなこと言うなと思われるかもしれないし、

長いことオタクをやっている人間のただの感覚ってだけなので解釈違い

かもしれないけど感じたことなので書き残させてください。

超特急って絶対ドーム行くぞって気持ちが揺るがなくて、今の環境に

満足せず日々努力して、それなのに謙虚で配慮のグループだなって

生でパフォーマンスを見て改めて感じて、

ああこの人達は絶対ドームに行くグループだな

なんて漠然と思った。ドームを目標にするグループってきっとたくさん

いるとは思うんだけど目標と諸々の行動が伴っていないってことが結構あると

個人的には思っていて、だから、超特急がこんなにドームをずっと目標に

長く腐らずやってこれたってことが本当にすごいなって思っていて、

それもたくさんの先輩8号車さん達が支えてきてくれたおかげなんだな

って思ったし、これからは、全然力にはなれないかもしれないけど

私もその1人というのはおこがましいけどほんの少しでもいいから

お手伝い出来たらいいなあなんて思ったりして、ようやく8号車の仲間入り

させてもらえたような気がして嬉しくなった1日だった。

 

超特急をすきになれて毎日本当にしあわせ!!!!!!

これからもよろしくどうぞ!!!!!!!!!

 

 

読みにくい文章ですがもし読んでくださった方がいたら、

本当にありがとうございました。ここらで終わりたいと思います。

 

以上、ほやほや8号車でした!!!!!!!!!